Day 40 8週目の金曜日

37Wの妊婦検診

今日の検診は月曜日に続いての週内2回目でした。

その代わりに(?)、次回の検診が来週を飛ばして再来週の月曜日になってしまった…

1週間まるまる飛ばすとなると心配。。。

今日の検診結果、子宮口は1cm開いてるとのこと(!)、

ベイビーの大きさは2400gくらい。

鉄剤はもう飲まなくてよいとのことで処方してもらえませんでした。

前回の採血のとき、鉄剤飲んでいたから貧血じゃなかったのでは?

飲むの止めたら数値悪くなるのでは?と思い、ちょっと食い下がったけど、

気になるならサプリを飲んだらいいですよ、とのことでした。

そういうもんなのか。

次の検診までにもしかしたら出産するかもしれないよな。

この週末が、出産前最後の週末になるかもしれないよな。と、

そう考えるとすごくそわそわする。

 

今日やったこと

・資源ごみと粗大ごみを出す準備

・妊婦検診

・病院内のコンビニ偵察(かなり充実してた!)

・病院帰りのパン屋さんでスイーツと明日の朝食用パン購入

・夫と午後のコーヒータイム

チャイルドシート候補リストアップ(時間かかった。。。明日も続きやろう。)

・ブログ更新

 

近所のスーパーにクッキング用温度計が無かったから、

ダメ元でドラッグストアも見てみるか。

無ければ、Amazonの翌日配達をしてもらおうかな。

今週末にミルク作りの練習をすることになっているから。