Day 53 11週目の水曜日

まだ始まらない

今日は予定日翌日ですが、まだ始まらないな。

とはいえ、今日のお昼ごろには初めて(これが前駆陣痛か!)といった感じの痛みが。

規則的でない、張りながらちょっと痛い、みたいなのが続きました。

いつもの昼ご飯・食後のコーヒータイムの間痛く、

その後、膝立ちの状態で上半身はベッドに突っ伏して休憩していたら

1時間くらいその大勢のまま寝てしまい、今度は膝がやられてた!

その後横になってさらに昼寝を続行してしまったので、夜になったいまは

目がギンギンに冴えています。

いまも少し痛みが出たり出なかったり。

着実に進んでいる感じはあるけれど、本陣痛はいつ来るんだろう?

昨日の予定日は大事を取って夫は外出仕事をなしにしてくれたけど、今日になって

「昨日行っておけばよかった」発言あり。はい?

来週火曜日が外出仕事が入りそうで、昨日行かなかったために断りにくいのかな。

それも考慮して、2週連続休む覚悟あって休んでるんじゃないのか?

もう仕事行く行かないについては私に意見を求めないで勝手にしてくれ。

私は、昨日安心して過ごせたので、結果産まれなかったけど

休んでもらった価値はあったと思っているんだけどね。

そんなこともあり、朝ヨガ、午前散歩、夕方散歩と、かなり動き回った本日でした。

執念の一万歩越えです。

 

今日やったこと

・後期のマタニティヨガ

・ウォーキング10500歩(午前1時間20分+夕方1時間半)

・前駆陣痛に耐える姿勢からそのまま寝落ち

・編集済み動画に音楽をつけて完成

・パン屋巡り新店舗開拓(サンジェルマンだけど)

・夕飯後に映画(ロケットのやつ)

・ブログ更新

・お風呂のあときつめのマタニティヨガをやってしまおう

 

今日は昼寝が長かったからなかなか寝られないだろうな。

夜起きてたら本陣痛きやすいかな?待ってみるのもアリ。