Day 26 5週目の金曜日

300m超

泳いできました。

今日も割とプール空いてたので、ウォーキングにも飽きてきていたので、

今日は泳ぎメインで。

と言っても、かなり休み休み。

一昨日がやりすぎてぐったりだったので、

今日はもうちょっとやりたいな、くらいで止めておきました。

36週目の検診くらいまでは行こうかなと思うけど、そのあたりでプールは終了かな。

破水してもわからないもんね。プールの中で破水したら大問題だわ。

 

妊娠に伴う貧血

前回までの近所のクリニックで処方されたのと同じ鉄剤を

昨日大病院で処方してもらったのだけど、

今回自費でした。

そりゃね、妊娠出産は保険適用外ですからね。

というか、これまでも自費だと思っていたのだけど、

処方箋受付の薬剤師さんが「自費でいいですか?」て聞いてきたので

(あれ?いつもは聞かれないのに。)てなって、

お会計の時に金額みたら、これまでと全然違うじゃん!!ってなった。

これまでのクリニックでは貧血になったてことで体調不良扱いにしてくれてたのかな。

ありがたいなあー!

薬剤師さん曰く、妊娠出産でも保険適用で薬処方することはよくあると言っていた。

次回の検診の時にダメもとで聞いてみようっと。

 

今日やったこと

・プール 平泳ぎメイン

・処方薬購入

・夕飯はヘルシーに鍋

・明日からのラストトリップ準備(抗原検査も完了)

・ブログ更新

 

今日トライしようと思っていた近所のイタリアンは

起きた時間の関係で見送りとなったけど、近々行こう。

昨日は待ち受けている経膣分娩に想いを馳せてドキドキして、

4時まで寝られなかったため、今日は遅い寝起きだったのだ。

 

明日からはラストトリップ、楽しむぞー!!!うきうき