Day 52 11週目の火曜日

本日は予定日

今日は出産予定日、昨日卵膜剥離をしてずっとお腹が張っていたし、

かなりのおしるしも来ていたから、今朝までに陣痛が始まるかな?などと

ドキドキしていたけど、朝起きた時にはケロッとしていました。

6:40頃に一旦起きたけど二度寝して、8:40にようやくちゃんと起きました。

午前中に散歩兼買い物に出発。

10時から11:30まで、途中休憩をはさみながら6500歩の旅路でした。

お腹が張っていつもの半パンが穿けないほどだったので、スカートで行きました。

ワンピースは入院用のパジャマしか持っていないので、ウエストゴムのスカート。

第2子妊娠の際には観念してパジャマじゃないワンピースも買うべきだな。

絶望的に似合わないのだけど!

午後は産休中の会社の資料をみたり、動画の追加編集をしたり、だらだらしたり。。。

夕方にはお散歩+スーパーへの買い物に行ってきました。

30分、2000歩の旅路。

ヨガもやったら陣痛くるかな。あるいは破水するかな?

最近やっていたヨガは花輪のポーズと女神のポーズがきついんだよな。

臨月向きのちょっと緩めのを探して後でやってみてもいいな。

いつもは寝る直前に日報として書いているこのブログを、

今日は夕飯前に書いてみた。

 

今日やったこと

・ウォーキング8500歩(休憩しながらの散歩+買い物でトータル2時間ほど)

・昨日の卵膜剥離の効果でいまだに続くおしるし

・ウォーキングアプリでやたら歩いていることが親に気づかれて心配される

・会社の同僚とちょっとだけチャット

・週末の動画音楽以外完成

・ブログ更新

・寝る前にヨガをするかも(?)

 

今日は夫が外出仕事をなしにしてくれて安心して過ごせたけど、

結局昼間陣痛来なかったな。

いつ来るんだろう。。。ドキドキドキ