Day 19 4週目の水曜日

焦燥感と無力感

7月がもうすぐ終わってしまう。

つまり、産休に入ってから1か月が過ぎてしまう。

今週くらいから毎日、夕方から夜にかけて、

このままの生活で出産を迎えていいのか。。。という焦燥感で気持ちがヒリヒリします。

そう感じている癖に行動に結びついていないのだけど。。。

 

また、昨日は恵比寿に行った際久しぶりに平日の電車に乗ったので、

働いている人たちと同じ空間にいると、

自分が何も生産性のあることをしていないという無力感を感じました。

いやいや、お腹の中で赤ちゃん育ててますから!って自分で自分を励ますけど、

お腹以外の頭、目、手は何をしている?何も有意義なことしないないじゃないか。と、

思ってしまう。

 

芋洗い寸前

今日はまたプールに行ってきました。

午前11時台に行ったけれど、やはり子ども達が多くて、大人もいつも通りにいたので、

結構な込み具合でした。

基本ウォーキングで、少しだけしか泳ぎは出来なかったです。

前回の検診でスイミングOKのお墨付きをいただいているので、

ザブザブ泳ぎたかったのだけれど。

次回は12時台に行ってみよう。

 

今日やったこと

・プール

・ドラッグストアに日用品の買い出し

・前の週末の動画作成、アップ

・デスクのものをラックに移動

・スポーツ用品の片づけ

楽天モバイルの設定変更

(高速モードになっていなかったから遅いのか?明日外で使用して試してみること。)

・ブログ更新

出産前にカフェ巡りをしたくてお店をいろいろ見ているけど、

モーニングだとトースト・フレンチトースト・パンケーキとかが多くて。

同じメニュー、家でもそれなりの美味しさで作れる!と思うと、

ケチな私は踏み出せないのだよな。

ベーカリーのちょっと変わったパンとか、ケーキ、パフェあたりに狙いを変えて、

今後探していこう。