Day 41 9週目の月曜日

ゆるりゆるりと

今日は夢のキリが悪かったので朝寝坊してずるずると続きを見ていました。

10時頃起床。

予定のない日だけど、もう子宮口が開いているためプールには行かず。

午前中に車への荷物運び・図書館・スーパーの順で1時間お散歩、

夕方にただひたすら歩く30分のお散歩をしました。

あと、動画編集中はあぐらで座るためにミニデスクを引っ張り出してきてやった。

骨盤を開くためにあぐらが良いそうだけど、鋭角に曲げる膝にかなり負担が来る。

膝は関係ないし良くないので、今は開脚状態でこのブログを書いています。

後でお風呂上りにヨガやってから寝るようにしよう。

あんまり早く産まれてほしくはないけど、やっぱり安産は目指したいので、

ゆるりゆるりと安産のための運動を取り入れます。

 

週末やったこと

土曜日の午前中は夫が仕事だったので、一人でチャイルドシート選定。

ランチは久しぶりにタコライスを作ってみた。美味しかったあ!

午後は夫がLDと寝室の間にカーテンレールをつけてくれて、

一緒に寝室にジョイントマットを設置。

夜、気になっていた越谷レイクタウンに初潜入。

噂通り、とんでもなく大きい施設でした。

次は昼間にもっと時間を取って行ってみたいなあ。(混みそうだけど。)

日曜日はランチに近所の商店街のイタリアンへ行き、

午後は寝室押し入れの夫の荷物を整理、寝室に新設したラックの収納検討、

部屋の仕切り戸に遮光カーテン設置、チャイルドシートの決定と注文などをしました。

夕方にホームシアターで映画「65」を観て、

夕飯のチャーハンはチャーハン大臣の夫が美味しいのを作ってくれました。

たまらん美味さ。

 

今日やったこと

・借りてた本返却、育児本を2冊借りる(返却日は予定日の前日。もうそんな時期!)

・散歩AM1時間、PM0.5時間

・週末の動画編集

・ベイビーの衣類等収納検討会議

・ブログ更新

 

こうして書くと、今日はあんまり大したことしてないな。

明日はアルバムのベイビーページを作成しよう。

あと哺乳瓶等の除菌もそろそろ1人でしちゃおうかな。