Day 54 11週目の木曜日

目指すは週末出産?

はやっ。もう木曜日。

そうか、最後の検診に行ったのが月曜日だったからな。

そこから3日が経ったのだ。予定日からは2日が経ったのだ。

明日は夫が外出仕事。

今日は午前中5000歩越えの散歩をしたけど、

今晩から始まってしまったら明日の分娩になるので、午後はおとなしく過ごしました。

今日の昼は大好きなすき家の高菜明太マヨ牛丼。

これが食べれたので、満足。出てきていいよ、ベイビー!

ずっと土日祝の出産だと病院の人員が減るから、平日中に産みたいと思っていたけど、

平日って、明日と、3連休を挟んだ火曜日だわ。

どちらも夫は外出仕事だし。(いよいよ産まれそうだったらさすがに休むそう。)

で、火曜日ってもう入院開始日だからな。

家での陣痛始まりとなると、もう3連休しか残されていない!

入院してからの誘発分娩だと、夫の立会いは分娩室入ってからになるんじゃないかな。

バースプランには陣痛中に夫といることを希望したけど、

立会い以外の面会が不可だから。

麻酔が入る前の苦しんでいる様と、しっかりと見ておいて欲しいのだが!!!

どうなることやら・・・。とにかく、明日の夫不在中にひょっこり始まらないよう、

今日はおとなしく寝ます。

お昼寝我慢したし、すぐに寝られるでしょう。

 

今日やったこと

・ウォーキング7400歩(昼1時間20分+夕方買い物のため30分程度)

・ランチは高菜明太マヨ牛丼

・おさがりのベビー服の柔軟剤匂消しのため、漬け置き

・ドア、電気スイッチなど家の手垢汚れの掃除

モンテッソーリモビール等について情報収集

・ブログ更新

 

明日は火曜日入院に向けてのPCR検査しにいかないと。さっきまですっかり忘れてた。

自然な陣痛が来なかったら来週入院して誘発分娩かあ。

無理やり出すみたいでちょっと悲しいなあ。

あともう少し、お腹の中で生きていてくれる時間が、とっても愛おしい。