Day 25 5週目の木曜日

祝・回転!

逆子がなおってたーー!!!

産後のしんどさとか、出産中の免疫獲得の話とか、2人目妊娠までの感覚の話とか、

色々な点で経膣分娩が良いと思ってたけど、

なんとなく自分がいきんでいる姿をあまり想像できなくて、

このまま逆子で帝王切開かなー。と予測していたため、すごくびっくり!

そして、これで出産からは逃げられないな、と、

覚悟の度合いが高まった34週目検診でした。

いつも頭がこんもりしていた部分が出ているのになと思い聞いてみたところ、

縦にも横にも回っていたみたい。笑

前回の検診時に逆子の背中が左側だったのが、今回は頭下の背中が左側らしい。

そういうところも、かわいいなあと思うのだ。

今頃お腹の中で、どうや?と、ニンマリしていそう。笑

 

夫の付き添いありでの検診

1回目は予約日勘違いミスにより、夫が付き添えなかった大病院だけど、

2回目の今日はしっかり付き添ってもらいました。

お医者さんの対応もよく、質問がないか都度聞いてくれるし、

お会計はクレカ登録しているので待ち時間ないし(夫はこれに一番感動していた。笑)

良い印象を受けたみたいで安心した!

用意していた質問も出来たし、私としても満足。

全体を通して、気になることはいつでも聞いてね、というスタンスが感じられたので、

次回以降の検診と、その後の出産に対して、少し安心感が増しました。

帰り道で夫と、2人目もここだね、と話したくらい。

 

今日やったこと

・34週目妊婦検診

・今週末の産前ラスト旅行の宿等確保

・名前候補漢字追加

・図書館の本返却

・ブログ更新

 

明日はまた金曜日か・・・はやい・・・。