Day 55 11週目の金曜日

ついに最後まで

ついに金曜日も終わってしまった。

次の平日、火曜日は、生まれていなければ入院日なので、

今日が家にいる平日ラストです。

今日も夕方以降には前駆陣痛を感じながらも、本陣痛は始まらずに週末に入ります。

このブログは基本平日のみ書いているので、気まぐれでこの週末に書かなければ、

これが最後。

なんだかんだと55回も書いたのか。

日々前進を掲げて産休に入ったのだけど、思っていたような前進はしていないかもな。

でもこの2か月を通して、出産に向けての覚悟が進んできたのと、

お腹にベイビーがいて、それだけを慈しむ生活が楽しめて、良かったなと思う。

 

一人の平日

今日は、来週の入院に向けて事前のPCR検査に行ってきた。

夕方の雨予報だったけど、念のため昼の外出前に洗濯物取り込んでおいてよかった!

外出中に雷雨がすごかった。

病院への外出、帰りにショッピングモールによって少しのウォーキング、

夕方の買い出しのついでのウォーキングで、9000歩オーバーで歩けました。

おかげで夕方からは前駆陣痛あり。

夜は陣クスの焼肉を一人で敢行したため、今は胃のむかつきと戦っている。

来週火曜日の入院日、夫は外出仕事の予定だったけれど、

先方の方が気を使ってくれて休めることになったそう!

その日に入院だと一人で家を出ていくのが寂しいなと思っていたので、嬉しいなあ。

ありがたや!

夜は週末気分を味わいたくてホームシアターしたけど、

朝早かった夫は早々に寝てた。かわいそうに。笑

私の入院中に見直しておいてくれ。

 

今日やったこと

・ウォーキング9000歩

・入院前の事前PCR検査

・夕方散歩をしながら今週末の近所の祭り情報を収集

・ベイビー用クッションフロアとダイニングの床拭き掃除

・柔軟剤の匂いけしの漬け置き洗い分を干した。確かに、結構取れた!完全ではない。

ホームシアターで映画MEG鑑賞

・ブログ更新

 

明日は一緒にパスタ屋さんに行くことになったし、

日曜日も行ければショッピングをしよう、と話している。

ギリギリまで2人で楽しめて、嬉しいなあ。

でもベイビー、君の出たいときに出てきていいからね。

今日は動きが大人しくて心配しているよ。

来週にはもうお腹から出て対面していると思うと、ちょっと信じられないけど、

わくわくしているよ!