Day 37 8週目の火曜日

大丈夫、まだ火曜日

って、火曜日の時点では思っているけど、

明日水曜日が終わっていくところからまた

焦燥感がむくむくと湧き上がってくるからね。

明日を気を引きしてて過ごすこと、これが大事。

 

今日はいろいろやりました。

先週水曜日に映画見に行ったついでに散髪したかったのがお盆休みで出来なかったため

それのリベンジで有楽町。

先週ゴディパンに目をつけていたので、まずはそれから。

 

9:40頃にゴディパン行ったら、13:30-14:00の整理券をもらえました。

9:30に整理券配布だと思って行ったけど、今日は9:00から配布だったみたい。

それでも13:30からのがもらえたから、ちょっと落ち着いてきたのかもな。

先週水曜日15時ごろに通りかかったら店内すごい人だったから、

やはりお盆期間なのもあって平日来れる人が多かったんだろうな。

 

ゴディパンで整理券もらってから、illy cafeでモーニング。

折角なら行ったことないお店に行くべきなんだけど、なんといってもここは

コスパが良すぎるのでつい吸い寄せられてしまう。。。

しっかりなモーニング

折角のilly cafeなのでコーヒー飲みたいところだけどグッと我慢。

早く思う存分カフェインとりたいなあ。

出産後は、反動で妊娠前よりカフェイン・お酒の量が増えそう。

 

美容室の開店までゆったり過ごして、美容室でサクッとさっぱりしてもらいました。

そこから予約をしてまつ毛パーマ。すごい久々。

初めて行ったところだったけど、まじめで気の利く店員さんで、仕上がりにも満足。

これで出産中すっぴんでもちょっとましな顔でいられるな。嬉しい。

眉毛ティントの習慣もつけていかなきゃ。

 

無印でお買い物したりぶらぶらして、ゴディパンの時間に。

整理券方式のため全然混んでない。

今日は一人5個までの購入制限でした。

イートインがないので、マックを食べて帰宅。

マックは週に1回と決めている。食べたくてたまらないけど、我慢!!

ゴディパン購入品

上から時計回りに、

チョココロネ、ゴロッとしたチョコが入っているらしいパン、

チョコとあんこのパン、チョコ入りカレーパン

コロネとカレーパンは今日いただいたけど、確かにチョコが濃くて美味しかった。

残りの2つも明日食べるの楽しみだなぁぁ。

カフェインレスコーヒーの豆も今日補充したし、充実したコーヒータイムになるわ。

 

ほんとに?

そんなこんなで充実したお出かけを楽しんだ今日、

無印で買ってきたオイルを手に会陰マッサージに挑戦してみたけど、

え、ここ、伸びる??って思った。

伸びるもなにも、幅無さすぎじゃない?体のつくり的に無理では?って思った。

今日初めてやってみてちょっと痛かったし、明日以降もまじめにやろう。

 

今日やったこと

・有楽町カフェモーニング

・散髪

・まつ毛パーマ

・ゴディパンGET

・夕飯は冷しゃぶ

・お風呂はゆっくり湯船につかった

・会陰マッサージ

・ブログ更新

 

今日から風呂上りに塗るものが1つ増えて、妊娠後期は風呂上りが忙しいな。

いつも通りの顔に化粧水、乳液に加えて最近は・・・

ワセリンを塗りながら乳頭マッサージ、お腹に妊娠線クリーム、

今日からオイルを塗って会陰マッサージ

また、髪を乾かしながらヘアオイル。

2人目の時には、妊娠用は乳頭もお腹も会陰も、無印のオイルだけでいいかな。