Day 23 5週目の火曜日

産休中の五月病

五月病のような感じで、産休にちょっと慣れてきていて

なんだかやる気が起きない昨日と今日です。

何かしらの目標があればいいのだけどなー。

待ちの状態ってちょっと辛い。

でも、産んだ後はバタバタで大変な思いをするのだから、贅沢言いすぎだよな。

いまのゆるりとした生活を思いっきり楽しむ!という風に振り切れればいいのだけど、

如何せん近場に友達がいないし、

一人で遊ぶにしても、今後収入が減ることが気になって思い切りよくは遊べない。

妊婦じゃお洋服買ってもしょうがないし、コーヒーお酒が飲めないし。。。

だからなんか、やることが欲しいがために、FP3級でも勉強しようかな。

栄養系の勉強しようかとも思ったけど、

わかりやすいゴールがあった方がやる気が出る気がする。

などと考えた今日の散歩道。

 

久しぶりのロングお散歩

やっぱり妊婦のすることと言えば散歩!と、友人とのLINEでも確認したので、

最寄りのショッピングモールまでバスで行き、

ウィンドウショッピングと家までの道のりで7,000歩ほど歩きました。

必要な買い出しもあったので、ちょうどよかった。

ユニクロのブラを授乳ブラ用に購入したけど、着心地がすごく良かったので、

今後はずっとユニクロで良いな、と思った次第。

 

逆子状況

昨日の夜と、今日の昼間に逆子体操をしてみたけど、

残念ながらお腹を触ると以前と同じ形にこんもりしているので、

回転していなさそう。

昨日は半分回りかけてたと思ったんだけどな!

無理のない範囲でちょいちょいやっていこう。明後日検診だし。

 

今日やったこと

・逆子体操

・お散歩

・ショッピングモールの新しいパン屋さんでランチ

・授乳用ブラ、キッチン整理用かごなど購入

・夕飯はヘルシーに鍋

・ブログ更新