Day 31 7週目の月曜日

モヤモヤ

昨日、一昨日の週末は、土曜日は入院グッズの買い出しと、夫が土曜夜に帰ってきて、

日曜日は近所のモーニングに行ったり、午後家族会議したりしてました。

ミーティングで、以前夫が

「7月はベイビー月間にする、とかお盆はベイビー案件に集中する」とか言ってたが、

そうなっていないけれどどういうつもりなのか?

出来ていないのか、私が色々やっている結果やらなくてよくなっているのか、

何をするのかも決めていないのか、聞いてみた。

結果、新生児以降の教育の関係とかに興味があり調べたいと思っていたが、

今忙しく、急ぎでもないため今はやらなくてもよい、ということになったみたい。

結論づいていたわけではなく、ミーティング内で返答をする中でたどり着いたよう。

結局、産むまでにやらなければならないことをリストアップして、実行日を決めた。

もうすでにミルク製造ルーティーンは決めていたのに、

なぜかもう1度やることになったし、謎。

「やると言ったことをやっていないと、どうなっているか気になる」というのは昨日

伝えて、ベイビー準備については決着した。

ただ、本当はもっとたくさんあるんだよな、と、今日はずっとモヤモヤしていた

・私が妊娠したら労わるためにフルーツをいっぱい買ってあげるよと言っていたこと

・私が妊娠中腰が痛いから皿洗いはやってあげるよと言っていたこと

やってもらってないのだが?

こういう、「口だけ」な部分、どうにかしてくれ。

どうせやらないなら、最初から言うなよ、と思う。

 

コメダモーニング

昨日からモヤモヤして、夜に風呂で漫画を読んで長風呂して寝たの3時だったけど、

今日はなぜだか早く起きれたので、コメダ珈琲にモーニングしに行った。

これまで2度ほどトライしても満席であきらめたお店だったけど、

今日はお盆だからかすんなり入れて、堪能できました。

小倉トースト、パンが厚みがあるから結構満足感ある。

ミニサラダもミニっていうよりミディだな、と思った。

私のやることに振分られた、寝かしつけのまとめ資料も完成させられたし、

有意義なモーニングでした。

 

今日やったこと

コメダモーニング

・寝かしつけ本の資料まとめ

・銀だこランチ

・軽くウォーキング

・ブログ更新

 

バースプランの作成など、今週中の私のやることに割り振られているので、

やらないとだな。もう立会い出産もやめてもいいかもしれないな。

ま、私は私のやりたいようにしよう。