Day 33 7週目の水曜日

平和な1日

今日は水曜日でちょっと安い日なので、映画を見に行ってきました。

話題のバービー。

面白かったあ。

女性なら誰でも共感できる、それを目標にして作った映画なのだろうな、と思った。

結構笑えるし、自信がなくなった時とか落ちてるときに繰り返し見てもいいな。

バービー、大きいスクリーンだけど、上映回数は意外と1番じゃないのね。

私自身、男兄弟に挟まれて育ったので

少女趣味は恥ずかしいと思いがちな子どもだったけど、

我が家は1人目が女の子なので、どんな家庭になっていくのか。楽しみだなあ!

バービーとか買うのかしら。どちらかというと、シルバニアで一緒に遊びたいな。

 

その後、お決まりの銀座珈琲店でお昼をいただき、

今回は株主優待を余らせずに使い切ることができた!

もう株は全部手放したので優待券はしばらくもらえないけど、

来年以降新NISAで個別株買い始めたら、また買ってもいいな。

ナポリタンとジンジャーエール

前回はコロナが一番ひどい時に仕込んだ株だったので、

私が持っていた中ではかなり益が出ました。

 

名前候補

今日夫はベイビーの名前候補を真剣に考える日にしていたみたい。

2人の切り口が結構違っていて、

私は願いを決めて、それに合う漢字を探し、最後に画数をチェックという感じ。

夫はつけたい音を決めて、画数の良い漢字の中から気に入るものを当てる感じ。

確かに素敵な音の名前なのだけど、願いはオリジナルではなく

漢字の持つそもそもの意味を採用って手法なので、気持ち的に弱いなと感じてしまう。

名字を夫のものに統一になったため、子供の下のネーミングライツは私、

ということにしても良いとなっているので、私の気に入る名前にさせてもらおうかな。

でも2人で決めたいよな。

そもそも好みが、私は3音好き、夫は2音好きだからな。。。

二人ともばっちり来るという名前はないのかもしれない。

 

今日やったこと

・映画バービー鑑賞

株主優待券でランチ

・ゴディパン(ゴディバのパン屋)偵察 9:30に整理券が配られるみたい。

・FP3級の本立ち読み

 あまりに範囲が多いのと、今初めても1月の受験時には忘れてるかも?と思い

 購入には至らず。

ソーダストリームカートリッジ交換

・ミネストローネ作成(あと5回分くらい作り置きあり)

・オンサインマザー講習を夫と視聴

・月曜に作成した寝かしつけ本のまとめを夫と共有

・ブログ更新

 

今日の映画お出かけは散髪も兼ねて行きたかったのに、まさかの定休日でした。

近々リベンジして、その際にはまつ毛パーマもしよう。

予定日まで1か月、今やってももしかしたら出産時取れちゃってるかもだし。