Day 17 4週目の月曜日

週明け

前の週末は夫が不在でブログを書いていたので、

直近の週末2日間書かなかっただけで随分久しぶりな気がする!

この週末は、部屋の防音工事DIYにすべてを捧げた感じでした。

疲れた!私はだいぶ休ませてもらって、最後はほぼ夫一人でやってくれたけど。

最近の夫の週末は実家の手伝い、DIYと2連続で苦労しているので、

次の週末に予定していた小旅行は1週リスケしたいとの打診がありました。

うん、ゆっくりしておくれ。

防音工事DIYの副産物として収納も出来た。ありがとう!

 

廃材の有効活用

ダンボールを収納用品として使いがちな私。

いつも夫に馬鹿にされるけど、

タダだし、いらなくなったら簡単に捨てられるしいいことづくめじゃない?

そのままむき出しで使うのは見た目がよろしくないのでカーテンで隠していましたが、

昨日の防音DIYの際にでた壁紙(リメイクシート)の切れ端を使って、

ダンボールを白くしてやりました!

ダンボール2つ、靴の箱1つを真っ白に。

我ながらいい出来栄え!自画自賛

相変わらず夫は引いていたけど。笑

少しづつベイビーお迎えのための部屋の準備が進んできています。

 

今日やったこと

・押し入れの自分のもの整理(完了)

・デスクのもの整理(進捗8割)

・自分のラック整理(進捗8割)

・ラックのダンボールを白にチェンジ

・ベッド下引き出しのなか1つ整理

・3段ワゴンの2段を整理

・ブログ更新

週末から今日にかけて出た不用品をせっせとまとめておかないと。

 

今週やりたいこと

・自分の持ち物全整理完了

・自分の不要な服で綺麗なものは古着屋さんに持っていく

・婚姻届完成

・ベイビー用品追加購入物確定

・ベイビーお迎えのための追加家具等購入物確定(ガスコンロ、ラック等)

・マタニティヨガを開始する

楽天モバイルから乗り換える

・名前案の追加

・参考になる育児動画のURLまとめ

そういえば明日は25日だから給料日だ。

最終働いていた期間のお給料だから、今回が最後の満額もらえるお給料。

家計簿アプリ見ていると今月は先月までと比べてそんなに支出が減っていないので、

節約も気にしていかないとなぁ。。。

(平日毎日ランチ外食していたのが減って食費は少し浮いているはずなんだけど。

 なんで。。。)