Day 22 5週目の月曜日

情報収集ということにして

今日はなんだかやる気が起きず、

youtubeを見たりしてダラダラと過ごす時間が長かったです。

でも、見た内容としては出産・産後退院までのレポだったり、

出産予定の産院の体験ブログ、入院バッグ準備品とかなので、

情報収集のために必要な時間だったということにしたい。

いつもダラダラしてるときに夫に見つかって言う、言い訳=「情報収集してた!」

 

昨日までの週末

土曜日は、家の近所だけど存在を知らなかったパン屋さんに行ってみて、

とっても美味しかった。いいお店を発見できたので嬉しい!

また、夫の仕事がスムーズに終わってくれたので、夜はホームシアターできた。

防音DIYした壁が結構広くなったので、そこに投影するとかなり大画面でした。

元々壁面収納を増やす計画をしていたけど、スクリーン維持のために増やさないかも。

私としては、壁が広く残っている方が嬉しいので、大賛成!!

日曜日は目をつけていたレストランに行ってたらふく食べて、

午後は子育て・お部屋購入品を追加注文し、また映画を1本観て、

夕飯は土用の丑の日のためスーパーの鰻。

今年はフジロックの配信が無かったために過去の映像を大画面で見るという

なんともまったり充実な日でした。

何かと楽しいことを準備してくれる夫に、大感謝。

 

今日やったこと

・情報収集(出産レポ、産院用持ち物、逆子体操など)

・マタニティヨガ

・お散歩

・夕飯はヘルシーに鍋

・ちゃんと湯船につかる

・ブログ更新

 

ベイビーの頭の位置がさっきいつもと違ったように感じて、

前転の途中なんじゃないかなって思った。

でも今PCを触っている間にいつもの位置にまたふくらみが戻っているんだけど。。。

とにかく、今がチャンスかもしれないので今日は逆子体操をして寝てみよう!