Day 32 7週目の火曜日

モヤモヤは引き続き

今日は良い調子だったのに、夜、

育休終わりの事をふと話していて(話は夫から振ってきた)、

初めは復帰前に転職サイトに登録して比較検討するように、って言っていたのが、

結局、今の職場に戻るのに反対だっていう話でごり押しされて超面倒だった。

1人目と2人目の間に時短で少し復帰したら、今の会社での時短での働き方が分かって、転職するもしないもハッキリできると思うのだけど、

「そんなのシミュレーションしたらわかる」って・・・は?

まだ創業20年経ってない会社で、毎月少しずつ人も入れ替わってて、

1年以上ブランクがある会社の復帰後の勤務形態変わった仕事について、

どこまでシミュレーションできるって?

それはシミュレーションではなくただの妄想でしかないだろう。

どうせ転職したところで、転職先の愚痴を少しでも言ったら、

またあーだこーだと言われるのだろうな。

文句が全くない会社なんて存在するわけないのに。

私は物事の良い面に注目するタイプだが、夫は悪い面に注目するタイプだからな。

 

予定外のモーニングと今日考えたこと

今日は池袋の珈琲専門館伯爵にモーニングをいただきに行ったのだけど、

お盆だからかお料理の提供に時間がかかると言われて、

第2候補のタカセに行ったけれど、そこでもモーニングはやっておらず。

あまりの暑さに地下街に逃げ込み、手近なカフェでいただきました。

朝ごはんちょっと食べて出ておいてよかった。

パンの盛り合わせモーニングがやっていて、おいしかったのでそこでも満足。

池袋に行ったのはまとめておいた古着を古着屋さんに出しに行くためでした。

でも、買取価格は高くて1着100円、安いのだと10円でした。

まだ切れる服をほかの人に着てもらえる(かもしれない)から、いいのだけど・・・

もうちょっと高くてもいいのにと思った。

一番高く手放せるのはメルカリだな、と思うけど、服はハードル高い!

サイズ測るとか、状態分かりやすいように撮影とか、値下げ交渉とか。

だから、手放すときのことを考えて買うならZOZOが一番いいなと思った。

ZOZOで買ったものなら次購入の時に下取りに出せるから。

ただ通販は試着できないのが難点なんだよなあ。。。

とにかく、もういい大人なんだから、むやみに物は増やさないように生きていこう。

 

今日やったこと

・池袋カフェモーニング

・図書館で借りてた本1冊読み終えた

・気になっていたトリュフパンを食べた(想像していたよりジャンキーだった)

・先週の築地モーニングデート日の動画作成

・ミネストローネの材料買い出し

・スワドル購入候補選定(私担当のベイビー案件のうちの1つ)

・ブログ更新

 

今日は昼間ずっとお天気だったけど、今突然雨降ってきたな。

活動時間に晴れなのはありがたい!