Day 48 10週目の水曜日

早起きしたので

今日は、昨日の午前散歩が暑さでヘビーだった反省のためか、

6:38に目が覚めました。

そこからちょっと二度寝でも・・・と横になったけど、意外と起きていられて、

ごく軽い朝食をとり8:20にお散歩に飛び出したのでした!やったね!

いつもradikoのタイムフリー機能で聞いている8時台の番組を、

今日はリアルタイム視聴!なんて幸せ!

通勤をする人を横目に優雅にカフェモーニングをいただく、というのが

私の意地悪な願望だったので、それをかなえるために行ってきました。

台湾の定番朝食メニューとのこと

以前から行ってみたいと思っていた、台湾の朝食メニューがいただけるお店。

産休10週目にしてようやく行きました。

なんだかんだカフェでは洋食を食べたくなっちゃうタイプなので順番が来なかった。

これまでに食べたことのない味で、美味しかったです。

味のメインはザーサイ、といった感じ。

仕事に向かう人々を涼しいカフェからゆっくり見守って、願望も叶いました。

 

帰りは10時台になったけど、昨日ほどは汗をかかずに帰ってこれました。

とはいえ、朝の散歩で7000歩超えだったためか、午後はお腹の張りが強かった!

そろそろベイビーは飛び出す気になってきたのでしょうか。

横になったりソファでだらりとしたりして、なんとか張りの辛さをしのいでいました。

あと、疲労とちょっと汗かいたのが原因か、無性に麦茶が飲みたくなって、

お昼の買い出し時に夫に買ってきてもらった。

家に人がいるって、安心だなあ。ありがたや!

 

今日やったこと

・ウォーキング8000歩達成

・優待株の購入候補を検討

(久しぶりに個別銘柄を探したので、探し方を忘れてしまっていた。もっと研究しないと。)

・動画に音楽をつけて、完成

・アルバムの写真を注文

・チャーハンの材料を買ったけど夕飯は冷凍弁当にしたので、明日チャーハンすること

・今年最後の桃を購入

・ブログ更新

 

金曜日は雨になるかもなので、出来れば明日も朝散歩したいところ。

今日は早めに寝るとしよう。