Day 29 6週目の木曜日

やっと入籍

ぜんぜん心待ちにしていたわけではないけど、

むしろ夫婦別姓が良いから法律婚はしたくなかったけど、

今日ようやく入籍してきました。

ようやくというのは、出産前に諸々の手続きを終えるというタイムリミットにしては

かなり余裕がないから。

私から言わないと事を進めない夫なので、今日平日に一緒に外出の予定があるため

それにかこつけて行くよう、ようやく仕向けられたから。

夫以外の欄は数週間前に完成していたのに夫の欄は当日になってようやく記入。

住民票とマイナンバーカードに旧氏を併記するやり方は新謄本完成後の作成なので、

出産に間に合わない可能性もあり。

こんな風に、肝心なことを後回しにする夫が単独親権を持つのが嫌だから、

入籍した次第。

もうこれからは余裕をもって自分で進めて、報告にしよう。

特に大事なことほど。

夫の事は愛してるけど、あてにはできない。

 

憧れのモーニング

築地本願寺のカフェモーニングをいただいてきた!

憧れのモーニングNo.1だったので、嬉しい!!

スマホ写真を撮っていないので、写真は気が向けば後日。

築地のお店の食材を使っていたり、彩豊かでとっても楽しくて美味しい朝食でした。

今日はまだお盆ぎりぎり前の平日だったので、8時の予約満席ではあったけど、

一巡以降は少し余裕がありそうでした。

その後、築地本願寺内にも初めて足を踏み入れて、

スケールの大きさとデキる寺感に圧倒されました。

 

今日やったこと

・念願の築地本願寺カフェモーニング

・入籍手続き(住民票等の付随手続きは後日)

・週末の旅行動画完成

・入院バッグに詰めるもの少し注文

・ブログ更新

 

今週やりたいこと

・プール 1回でOK

・ヨガ

入籍、それに付随する手続き

ガステーブル設置

・デスク解体

・ジョイントマット設置

・陣痛バッグ、入院バッグ準備

 

今日まで動画編集に時間がとられてしまったので(正確には、それのサボりの時間)、

明日は絶対ドラッグストアに行くぞ!

そして主要な陣痛・入院バッグ物品は買うor注文を完了するぞ!おー!