Day 46 10週目の月曜日

38Wの妊婦検診

もう明日から39Wだけど、38Wの検診に行ってきた。

久しぶりに午前中、11時の予約だったのだけど、やはり込み具合が全然ちがう!

すごい人の量だった。。。

来週の39Wの検診は今日よりも早い時間なので、さらに多そうだな。

行きの電車の込み具合も格段に違いそう。

次回はNSTも付けるとのこと。

でも次回は予定日前日だから、もう出てるかも。

なんとなく次回もありそうな気がしてるんだけど…こればっかりは分かりませんな。

今日は子宮口は指1本分、ベイビーの頭に触れられたよ、とのことだったので、

前回より少し進んだかな、といった感じのようでした。

ただ、お医者さんからもっと動くように、と言われてしまった。

うん、今週すぐ産まれないとしても、子宮口は柔らかくしなくちゃだし、

これまでよりもっと、気持ちを入れ替えてどんどん動こう!

ベイビー、頑張るからね!

きみがなるべく安全に出てこれるように、出来ることをするよ!

 

久しぶりの

スタジオ個人練習に入って、ドラム叩いてきた。

すっきりわくわくしたあ!

病院の後に少し足を延ばして、指導入ったしウォーキングがてら、

徒歩で行ってきました。

コロナ前くらいにバンドをやめてから長い事いっていなかったけど、

3か月前くらいにふらりと1度行ったのよね。

そのあとまた間が空いたけどまた行ったら、以前通ってたころによくいた

受付のお姉さんがいて久々の再会でした。

覚えていてくれて嬉しかったなあ。

ドラムを始めたころに習った、簡単だけどお気に入りの曲を2曲を1時間叩いた。

ちょっと感覚が戻ってきたかな、といったところ。

ベイビーにはうるさかったかもしれないけど、

たまには生演奏を感じるのもいいんじゃないかな?

 

今日やったこと

・妊婦検診38W

・ウォーキング本日は8000歩達成(明日以降も8000歩以上目標!)

・お昼はマック

・ドラム練習1時間

・先日区役所に申請していた、産後ケアの申し込み完了の書類到着

・ブログ更新

 

明日は前の週末の動画編集をしないとな。

図書館の本も、なるべく早めに返しておきたいし、読んでおこう。

今日の検診で、ここからの1週間はラストスパート、といった気持になりました。