Day 45 9週目の金曜日

昨日と同じような日

今日はカフェモーニングしようか、

ランチに行ったことのない近所の中華に挑戦しようか、などと考えたけど、

無難に昨日と同様、パンをテイクアウトして家で過ごすことにしました。

近所の商店街のパン屋さんだけど1回行ったか行ってないかくらいのとこ。

ミックスサンド、チョコクロワッサン、甘いやつ(名前失念)

昨日のお店よりさらに庶民派。

やっぱりチョコクロワッサン、パン・オ・ショコラ好きだなあ!

明日もまた別のパン屋さんトライしてみようかな。

なんだかんだ近所にパン屋さん沢山あって楽しいな。

徒歩圏内に5件、いや、「頑張って徒歩で行ける範囲」には10件くらいあるかな。

暑いから「頑張って・・・」のところは直近では行けないけど。

 

昨日スーパーで買ったBOSSの割るカフェオレベース(カフェインレス)を

甘いパンのお供に。

 

午後は楽天証券で読める「普通の会社員でも株で1億円つくる方法」という本を読んで

やってみたくなった。

これまでNISAで投資信託、特定口座で高配当株・優待株だけやっていたけど、

1,2銘柄くらいはキャピタルゲイン狙いで買うのもありだなあと思った。

高配当・優待株は口座を閉じるまで全然売っていなかったし、

チャレンジしてみたくなった。

実際の銘柄の物色をしてみよう。

 

今日やったこと

・毎月1日のお腹撮影

・お散歩がてらパン屋さんテイクアウトモーニング

・ゆうちょの残高をメインバンクに残り半分移動(ゆうちょはもう使ってないので)

楽天証券特典の無料書籍読んだ(明日以降、実際の銘柄を探してみること)

・借りていた育児本の後半読破

・ブログ更新

 

また夫と2人で過ごせる週末がやってきた!

今日は帰りに、週末楽しみだねとLINEを送ってきてくれて、

ああ気を使ってくれているな、と嬉しくなった。

いつも「もう2人で過ごせる最後の週末かも」と言うと、

「これまで十分2人で遊んだんだからいいじゃない!」って言われるけど。