Day 28 6週目の水曜日

昼寝の日

昨日準備のスパートをかけると言っておきながら、

今日はどうしても眠気がすごくて、お昼ご飯の後昼寝して、起きたら16時だった。。。

なんで。。。

疲れていたんだろか。

すごい雨でプールに行くのは断念したから、それで一気に気が抜けたのかも。

あと、旅行の疲れと昨晩の動画編集の疲れが残っていたのかも。

 

各種手続きのベストな方法とは?

婚姻届出す前に、マイナポイントの申請等済ませていた方が楽かなと、

今日やろうと思っていたのだけど、まだ出来ていない。

なになに?旧氏を住民票とマイナンバー等に併記することが出来るが、

まず住民票に旧氏を入れるためには、旧氏が載った入籍後の戸籍をとる必要がある。

また、その戸籍謄本が発行できるのは入籍後の7~10日後である。

・・・・・・は?

旧氏が併記された証明書があれば、旧氏の銀行口座とかを使えるようになるから、

そのほうが楽なのかなと思っているのだけど、

もういっそ全部新姓に変えてしまうのが一番楽な気もする。

めんどくささ回避のために法律婚することにしたし。

とはいえ、一生通して一番後悔しない方法をとりたいなと思うので、

じっくり進めてもいいかも。

 

今日やったこと

・新生児服 水通し

・ヨガ

・旅行動画編集(途中)

・レンジ台の中身整理

・ガステーブル設置

・ブログ更新

 

今週やりたいこと

・プール 1回でOK

・ヨガ

・入籍、それに付随する手続き

ガステーブル設置

・デスク解体

・ジョイントマット設置

・陣痛バッグ、入院バッグ準備

 

ガステーブル設置できたのは、よかった!

ずっと置きっぱなしだったし、一人ではできなかったから。

あと、水通しは一通り終わった!

以前、会社の人にいただいたベビー服を先に洗っておいたのだけど、

柔軟剤の匂いが結構強く残っているのだよね。

何回か外干しなどしたら匂い飛ぶかなあ??