Day 27 6週目の火曜日

旅行の次の日

昨日までの2泊3日の産前ラストトリップ、楽しかったあ!!

念願だった阿智村に行けて、ちゃんと晴れて星空が見られて、

中山道の馬籠宿、妻籠宿、福島宿も観光して、

夫の実家にも寄ってお話できたし、大満足でした。

これまで旅先で星空が見える田舎に行ってもなかなか天候に恵まれなかったけど、

今回はちゃんと天気予報をみてからの計画だったのでばっちりだった。

正直、もっとこぼれるくらいの星空を想像していたのだけど、

夏だし、月も出ていたのでしょうがないのかな。

それでも人生で一番の星空でした。

いつも企画して運転して連れて行ってくれる夫には大感謝!!

ベイビー生誕後も、落ち着いたら毎月旅行、再開したいな。

 

準備をスパートかけないと!

今日はシーツ、ガーゼ等の水通しをしました。

あんまり早すぎても、洗った後に汚れたら嫌だなと思って今までとっておいたの。

明日は第二弾、肌着等の着るものを水通しするつもり。

届きっぱなしのガステーブルとジョイントマットも開けて設置しないとだし、

ジョイントマットの前にデスクを解体しないとだけど粗大ごみ出せるの3週間後だし、

病院のオンライン親学級見たいけど、一人で見ちゃったら夫見ないだろうし、

今週末は夫はまた実家だし、

ちょっと心配になってきた。

完成した実印は夫の実印より大きそうだし、これまでの印鑑ケースに入らないし。

・・・ふう。ひとつひとつ片付けないと。

 

今日やったこと

・旅行動画編集(途中)

・産褥パッド代わりのナプキン購入

・夕飯に鶏むね料理を作成、作り置き

・大学時代の友人と子ども関係の情報交換

・ブログ更新

 

今週やりたいこと

・プール 1回でOK

・ヨガ

・入籍、それに付随する手続き

・ガステーブル設置

・デスク解体

・ジョイントマット設置

・陣痛バッグ、入院バッグ準備

 

やばい。昨日の月曜日は旅行最終日だったからお楽しみだったし、

金曜日が祝日かつ夫が実家にもう行っちゃうかもしれないので、

通常の平日稼働日があと2日間しかない。

ガステーブルは手伝ってもらわないと無理だから、お膳立てをうまく進めないと。