Day 1 始まりの月曜日

産前休暇が始まりました

ブログ1日目です。スカンクです。

 

7月に入り、法定産休前の有休消化が始まりました。

これまでの私の生活といえば・・・

仕事は社畜気味

週末、夫との時間は遊びまわり

一人の時間は怠け放題

といった具合でした。

 

9月上旬の出産予定日を前に

ありがたいことに2か月間お休みをいただくわけですから、

これを 一人の時間=怠け放題 に費やしてしまってはもったいない!

 

少し前に話題になったリスキリングにチャレンジするか?

それは少しハードルが高いし、今のところ、これと言って興味のある分野がない。

 

ただ、とりあえず毎日を無駄にはしたくなくて、

自分の振り返りのためにもブログを書いてみることにしました。

 

平日毎日10時間くらい費やしていた労働が免除されるわけですから、

週50時間、プライベート時間が増えたらどんな変化があるでしょう??

出来れば毎日前向きに、学びのある生活を送りたいなと思っています。

 

本日やったことは以下の通り。

(これらが出来ただけでも自分を褒めたい。)

本日の成果

・押し入れの片づけ(衣類以外)

・ベッド下収納の片づけ(ある程度)

・ルーを買って放置していたハヤシライス作り

・エアコンクリーニング

・香港の友人へのメール(英語のため気合いが必要)

・ブログを更新

 

また、産前休暇中にやること、やりたいことも書き出しておきます。

先延ばしにせずこなしていけるように、宣言してしまう作戦。

今後やらないといけないこと

・妊婦検診

・入籍と諸手続き(事実婚からの切り替えを決心したため)

・ベビー受け入れ態勢の整備(物品購入・模様替え)

・しっかりと栄養のある食生活をする

・ベビーの名前を考える

 

今後やりたいこと

・産後は行きにくいおしゃれなお店巡り

・歯のクリーニング

・特定口座の株を売却する

・運動(スイミング、ヨガ等)

・楽器演奏(胎教のため。ブランク3年ほど・・・)

・何かしら分野を決めて、学ぶ

・ブログ平日毎日投稿

 

週50時間も時間が出来るのだから、楽勝のはずだが・・・??

三日坊主にならないよう、頑張ろう!