Day 11 2週目の土曜日

夫が夕方から実家に行ったため

今日は土曜日だけどブログを更新します。

とはいえ週末なので、基本ゆったりまったり。

冷しゃぶ大好き人間なので、今日の夕飯は思い立って豚肉を買いに行き、

冷しゃぶを食べました。今後に備えて料理酒とごまだれも買いました。

今後自炊を本格化させたいので、みそなんかも買わなければな、と思っているところ。

 

涙腺の弱点が

出産のイメージをするため、YouTubeで出産体験記的な動画を見ると、

産声が聞こえた瞬間に涙腺が崩壊してしまう。。。

あと妊娠が確認できた瞬間とか、妊娠報告をパートナーにするところとかも。

本当に、ベイビー来てくれて、これまで順調にそだってくれてありがとう、って

泣けてくる。

出産したら、ちょっと前までおなかの中にいた生き物が、

隣にいて見て触れるようになるなんて、すごい変化だし、

この時を10か月待っていたんだよなと思うと、出産ってすごい!って思う。

出産当日母子同室だったら興奮で寝られないんじゃないかな。

 

今日やったこと

・昨日の約束通り、ランチは夫とパン

 近所のおいしいパン屋さんで買って、短時間だけデート気分

・婚姻届の私の部分を記入

 夫が証人を親に書いてもらうそうなので帰省前にとりあえず

 私はどうしよう。近所に住んでいる知人親戚は弟だけなので、今度お願いするか。

・冷しゃぶ、国産豚が4割オフの日だったし、簡単で美味しくて大満足。

 今後もっと頻繁にやろう。

・子育て本資料まとめ

 あと1時間ほどで1冊完成しそうなので、今日やりきってしまおう。

・ブログ更新

今週中にやりたいこと(土日継続)

・子育て本資料まとめ(モンテッソーリ関連1/2)

・子育て本追加分の選定(モンテッソーリ以外)

・今後の食事(栄養面)での改善について検討

・今後行きたいカフェの選定