Day 10 2週目の金曜日

2週目が終わります

今日は、やりたいことサクサク進めていけたかなと思っています。

朝のメニュー、プールでザブザブ泳いで、昼は念願のマック!

久しぶりのマック美味しかったぁ。

隣には高校生カップルが座っていて、なんとも瑞々しいものでした。

 

この時が来た

今日プールに行くのにバスに乗ったら、おばちゃんが席を譲ってくださいました。

まだ元気なのでマタニティマークはつけていないので、

実は、妊娠して初めて公共交通機関で座席を譲ってもらいました。

バスはよく揺れるのでありがたかったです。

 

もっと食べたい

YouTubeでほかの妊婦さんの様子を見ていると、

結構食欲が爆発して食べまくっている人が多い。

そういう動画は面白いから、公開しているだけなのだと思うけど。

私が甘いものやらジャンクフードが好きなのは妊娠前からなのだけど、

食べられる量は胃が圧迫されている分、妊娠前より若干減った気がしている。

体重は8か月が終わる今の時期で+5㎏だし、

私も暴食してみたいな。。。とちょっと羨ましく思っちゃう今日この頃。

暴食してしまうとそれはそれで罪悪感感じるのだろうけど。

人って本当にないものねだりだな。

 

フジロック、今年は配信無いそうで・・・

そのことを全く知らず、

配信を実家のベランダ(屋上?)で優雅に見ようと計画していた我々。

今日たまたまラジオでフジロックの話を聞いて知った次第。

7月最終週の週末プランを急遽練り直しです。

さすがに妊娠9か月での現地参加はきついので、別の小旅行を検討中。

ギリギリまで遊ぶぞ!!

 

今日やったこと

・朝食はチーズトースト

・プール(水中ウォーキング、平泳ぎ)

・マックランチ

プライムデーで買えなかった新生児用おむつ購入

プライムデー3パックは多すぎる!) 

・SBIモバイルから全額出金し、e私書箱連携完了

 閉鎖手続き前に、e私書箱なるものがあることを発見。気づいてよかったあ。

 電子交付書類がこちらで見れるようになったので、安心!

・婚姻届の用紙印刷

 我が家のプリンタはA3不可のためコンビニで。ご当地婚姻届けがすごい派手だった。(自分で選んだけど。)

・デスク周りを少し整理。

 (重要書類関係、お手紙関係。)

 

今週中にやりたいこと(土日継続)

・子育て本資料まとめ(モンテッソーリ関連1/2)

・子育て本追加分の選定(モンテッソーリ以外)

・今後の食事(栄養面)での改善について検討

・今後行きたいカフェの選定