Day 12 2週目の日曜日

LA LA LAND観てきた

TOHOシネマズシャンテでGAGA特集しているのを知っていたので、

夫が好きなLA LA LANDを観てきました。(一人で。)

公開したころが全く映画観ていなかった時期なので、初見。

バビロンと同様、音楽と衣装がとんでもなく素敵で惚れ惚れしました。

やっぱり映画館で観ると、すぐ耳元で歌われているような臨場感。

バンドの音にも包まれて、とっても満足でした。

TOHOシネマズシャンテはTOHOシネマズ日比谷と間違えやすいので要注意。

今のところ最強ミスド

妊娠してから3件ミスドに行っているけれど、

池袋西口店、池袋メトロポリタン口店では、

アイスのカフェインレスコーヒー/カフェオレが飲めませんでした。

メトロポリタン口店にはホットのカフェインレスコーヒーのみあった。)

が、しかし。。。銀座ナインショップにはカフェインレスコーヒー関係が充実!

ホット・アイス・コーヒー・カフェオレなんでもござれでした。最強!

ありがたや、ありがたや!!

白のポンデリングハニーチュロ、アイスカフェインレスカフェオレ

銀座の端だから休日でもお客さんは少ないだろうと高を括っていたけど、

意外といっぱいでした。

一人利用なので何とか座れました。

 

株主優待利用で銀座珈琲店

1週目にも第一興商(7458)の株主優待券使用のことを書きましたが、

今日も行ってきました。

本日は銀座珈琲店です。これまでランチ利用はしていたのですが、

夜に行くのは初めて。

食べられるメニューに差はなさそうですが、セット内容が違うのかなと思います。

Weekend Dinner Setの内容

パスタよりお米の気分だったため、ガーリックオムライスのセットをいただきました。

こちらは、いつも店員さんの対応が丁寧で、安心して利用できるなと思います。

カフェは周りのお客さんの態度次第で居心地の良し悪しが変わるところがあるので、

それはほぼ運次第。

これまでの経験だと、こちらは周りのお客さんの話声が割と気になる方です。

ま、食後ゆっくりしたいときにはイヤホンしてしまえばいいので、問題なしです。

 

今日やったこと

・LA LA LAND観た

(実はポスターが貼りだされた1か月以上前から楽しみにしてた。)

ミスド、銀座珈琲店と外食続きでカロリーオーバー

・図書館で借りた本最後の1冊読んだ

 明日返して、予約取り寄せ済みの名づけ本を借りて来よう。

・ブログ更新

今週中にやりたいこと(土日継続)

・子育て本追加分の選定(モンテッソーリ以外)

・今後の食事(栄養面)での改善について検討

・今後行きたいカフェの選定

 

まずい、今週中にやりたいことの3つが出来ていなかった!

明日午後に夫が帰ってくるので、午前中にやりたいと思います。

世間は3連休だし、明日までが今週ということにしておこう。

今日は夜更かしせず、さくっと寝よう。