Day 5 初めの金曜日(一週間総括)

今週(平日)が終わりました

長いようで短いのだろうな、という予想どおり、

長いようで短かったです。

そのままじゃないか。

昨日なんとなくペースを掴んできた感覚があり、

今日もまたそんな気がしました。

昨日も今日も午前中に予定を入れていたため、

きちんと時間通りに起きなければならず、

出勤の日と同じ感覚で午前中をスタートできたことがしっくり来たのだと思います。

今後も積極的に午前中に予定を入れていこう。

 

13,000

今日は13,000歩、歩きました。

歯科医院からの帰りを歩きにしたことと、やはり展示会で稼いだ!

展示会に行くと一気に歩数が増えるのいつもながら驚愕です。

本日はジュエリーフェスに行ってまいりました。

東京ビッグサイトにて

どこの出展者さんも美しいジュエリーを置かれていて、

キラキラ、わくわくでした。

出産が無事終わった暁には、ご褒美にジュエリーを購入しようかなと考えています。

ベビーの誕生石のジュエリーをゲットして、大人になったら譲ってもよいですね。

今日素敵なデザインのメーカーさんを見つけたので、いまから楽しみです。

 

疑問に思うこと

今日は出品している本2件にコメントをいただきましたが、

どちらも値下げ交渉のコメントでした。

550円で出しているものに400円の交渉は、まあ分かる。

150円安く買えたら嬉しいもの。得した気分になる!

でも、400円で出しているものを370円に交渉するのは、ちょっと疑問です。

ほんとに30円おまけして欲しいの?挨拶代わり??

始めたばかりで、まだまだメルカリのお作法に慣れないワタクシです。

残念だったこと

有明ガーデンのミスドが。。。閉店済みだった。。。

マップには表示されてた!でも「閉鎖」っていう表示は確認しておらず。

着いてから(あれ??)ってなり、膝から崩れ落ちそうでした。

手が届きそうで届かない、私にとってミスドはそんな存在です。

 

今日やったこと

・歯科クリーニング

・残りの個別株を売り注文

(一通りの売りは出して、単元未満はスッキリ片付きました。)

有明ガーデンのミスドが閉店済みなことを確認した

・ジュエリー展を見に行った

(結局なにも買わなかったけれど、買いたいメーカーさんは決まったのでOK)

・明日の旅行の準備

(最近は1泊2日の旅行なら5分で準備完了する。)

・ブログ更新

 

 

今週の総括

・歯科クリーニング、スイミング、メルカリ、ブログ、株のことなど、

 産休に入ったらやりたいと決めていたことに着手できたのは良かった。

 実行に移せた自分を褒めたい!(褒めて伸ばすタイプ)

・検診にて、ベビーが問題なく育っていることを確認できてよかった!

・午前1発目に予定を入れるとスムーズに1日がスタートできることに気づいた。

・楽して栄養が摂れ、なおかつ節約になる作り置きを今後も積極的にやること。

・来週は子育て関連、名づけの本を読む週にしたい。

 資料にまとめて、夫にプレゼンすると良いかも。

 

今週末は1泊2日の旅行です。

今のところ月に1回は泊りの旅行へ行っているけど、

出産後しばらくは行けなくなるから、かみしめないとな。