Day 3 初めの水曜日

想いを馳せる

月初第3営業日、会社のみんなは大丈夫だろうか。

私の業務は後輩一人にほぼ全振りになってしまったので、

月初の業務過多が非常に心配だ。。。

とはいえ、出来ることはやり切ったはず。

私一人抜けたところで会社が潰れるわけじゃなし、

気にしないで過ごそう。

 

3日目も進展あり

・髪をバッサリと切った

これはかなりQOL上がるはず!

洗髪時間と髪を乾かす時間が短くなったし、

抜け毛が落ちてる姿のインパクトも格段に減るはずだ。

長い髪が1本落ちてると、短い毛2本分のインパクトがある。

 

・さっそくメルカリで商品が売れた

今回一番出したかった商品、まだ使える電化製品が1日と経たずに売れて、

とっても嬉しいスタートになりました。

さっそく明日、発送をしたいと思います。

 

・ずっと行きたかったMARUNOUCHI BASEに行ってきた

第一興商(7458)の株主優待券が使えるバーガーショップで、

普段の生活圏から少し離れているために行く機会がなかったお店です。

(へっぽこ小物投資家のワタクシ、実はたまに株主優待をいただけたりするのです。)

銀座は行きやすいので、もっぱら銀座珈琲店さんで使っていましたが、

なんせ1日10時間、自分時間が増えた身ですから!行ってきました。

アメリカンな雰囲気

どれどれ、ランチメニューは・・・

フライドチキンバーガーにしました。

私が利用したのはオフピーク、午後2時台でした。

全体的に店員さんの印象がよく、大きな窓のおかげで解放感があって、

過ごしやすいお店でした。

ただ食事のお味はカラオケ屋の域を出ないかなといった印象だったので、

(このお店はアミューズメントエリアにダイナーが併設されているという建付けです)

残りの優待券は、やはり銀座珈琲店さんで使うのかなと思います。

 

今日やったこと

・ヘアカット

ユニクロで外出OKのハーフパンツを購入

・MARUNOUCHI BASEでランチ

・メルカリに追加出品(5つほど追加出品)

・育児本、命名本を偵察

育児本と命名本は、今日の立ち読みだけでは決めきれなかったため、

kindleでゆっくり選んで、買うようにします。

(本はどちらかというと紙派。)

 

明日やること・やりたいこと

・妊婦検診

・メルカリ発送

・(体調が良ければ)プール

・デスク周りの片づけ

ミスドのドーナツが食べたくて仕方ないけど、近所にお店がないので我慢。。。

ミスドみたいな魅惑的なお店が近くにないのって、

結構健康のために役立っているかもしれない。

面倒くさがりなダイエッターさんに必要なのは、運動よりむしろ引っ越しかも?